2017年05月27日

2017.5.27(土)絵茶会ログ

175027_echakai_.png
タイチ まどか 小川紀(pixiv) あいら(HP
水野とうき(主催 HP) むげさん 星影おぼろ ソフィー 樋ロ(pixiv)

今回はフランスから来日していたソフィーさんが急遽参加されたので、特別に9名での絵茶会になりました!
(ソフィーさんはネットでの予約の仕方が分からなかった様で、そのまま当日会場に来られていたので、イレギュラーでの参加となりましたが、原則として8席埋まっている場合は当日参加はできませんのでご注意下さい)

すでに2名初参加の方がいらっしゃる状態で、さらに外国からも一名という事で、どうなる事かと思いましたが、ソフィーさんはかなり日本語が達者で会話もほぼ問題なかった上に、相当なオタクの方だったので、普通に盛り上がってオタクトークとお絵描きに花を咲かせる事が出来ました。

今回は初の外国からの参加でしたが、一緒にお絵描きやお話しを楽しんでくださる方ならどなたでも歓迎いたします。
予約の仕方が分からない場合などは、メールフォームやtwitterなどからご相談下さい。

初参加のまどかさん、タイチさんもどうもありがとうございました!
是非またご参加頂き、次は通常回でゆっくりとお話しを聞かせて頂きたいです。

170527_okashi.jpg
今回のお茶菓子。
これは半分くらいで、本当はもっとたくさんありました。
たまたま私がフランスのお菓子を持ってきていたので、ソフィーさんが色々教えてくれました。

絵茶会会場外観の画像をUPしました。
http://tenjin-e.sblo.jp/article/179613907.html

_
posted by 水野とうき at 19:55| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: